電話

 店舗にはいわゆる「電話」って必須だと思うのです。
カタログやホームページに「お問い合わせ」というのがあると思うのですが、お問い合わせ先がパソコンや携帯という機器からしかできないのは、年配の方にとっては難しいですよね。
やっぱり電話かぁと思い、でもまだ売り上げもないのにこれ以上固定費用は、、なんて思っていろいろリサーチしてみました。


スポンサードリンク


 まず固定電話。これは以前、実勢に葉の園で使っていた電話番号をNTT東日本に預けていたので、復活できるか確認しました。OKです。固定費用は基本料金が1700円前後。うーむ。

Skype

 次にこの基本料金が安くなる光電話+フレッツ(インターネット回線)をセットにすると500+ネット料金+プロバイダ料金。これも検討しましたが、ネットにつなぐだけで6000円~7000円かかります。集合住宅で見積もりました。これだと本末転倒ですよね。基本的にこちらからお客様にかけることよりもお客様が問合せできる番号が必要だったので、思いついたのがDocomo携帯の2in1(1台で2つの番号が持てる)機能を利用してみようかと。
それで早速docomoに行くと、スマホは対応していません、とのことで暑い中車を飛ばして行ったのに、ものの1分で退散してきました。残念。それで、どうしようかなと考えた結果、そうだスカイプの電話番号取得を使えばいいのでは?と思いつきました。
これは、スカイプ番号でスマホにアプリをダウンロードしておけば、かかってきた電話にスマホで受けることもできるし、休みの日はスカイプをログアウトしておけばいいし、もしくはかかってきた電話には出たい場合は転送機能もあります。
スカイプクレジットを併用すればスカイプからもかけられます!ナイスアイデアですね。

 ということでお店の電話番号は取得しました。スカイプ番号決定です。



コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

コメントを投稿するにはログインしてください。